2024.03.30 Saturday

セキララブログ

2023-06-06 10:00:00

【結婚せきらら白書】52歳男性(新潟市南区在住)の場合②

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Kさん52歳男性(新潟市南区在住)の場合②

 

 

家族.jpg

 今回は出会いから入籍まで1年半のカップルにお話を伺いました。女性は再婚で、前回の結婚にトラウマがあります。また、お二人の気持ちが固まってからもご家族のこと、親族のことなどで入籍が延期になったり…といろいろありましたが最後はうまくまとまりました。

 

からの続き) 

小林:当時は家族構成も違って、お父様お母様もご健在でしたし、お家も6年の間に新築しましたしね…!

 

Kさん:そうでしたね。両親に奥さんを紹介できなかったのが心残りです。

 

小林:本当にそうですね。Kさんは介護にも一生懸命取り組んで本当に立派でしたし、きっとご両親もKさんのご結婚を喜んでいらっしゃいますよ。

 

Kさん:そうだといいのですか…

 

小林:当時は「同居希望」で婚活なさっていましたし苦戦しましたよね。

 

Kさん:そうですね、「同居希望の婚活は難しいよ」と言われていましたし、年齢も44歳だったので子供を残すという選択肢もまだあって、正直苦しかったです(笑)

 

(続く)

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら