残暑が厳しいですね!
さて、今日はプロフィール写真についてです。
プロフィール写真はよく「奇跡の一枚」を持ってきてください。と聞きますが、私も賛成です。
男性でも女性でも、まずはお見合い受諾してもらわないことには前に進みません。
プロフィール書の情報だけでお見合いを受けるかお断りするか判断するのですから写真のウエイトは大きいです。
ぜひスタジオに行って撮影することをお勧めしています◉
※提携しているスタジオもございますのでお気軽にお問い合わせください。
暑い日が続いていますね。
「家から出たくない〜」という方も多いかと思います。
2020年のコロナの時期から増え始めた「オンラインお見合い」
実際に体験した会員さんからお話を聞くと
「お会いする前にオンラインでお話してみるのってすごくいいです!」
という反応が多いです。
「お見合い」というハードルも下がり、お気軽にご利用する会員さんも多いですよ。
ぜひお試しください◉
◉なぜ初めてお話する男女にルールがあった方がいいのか◉
悩んでしまうからです。
「お店はどこにしたらいいのだろう?」
「何を着ていけばいいのだろう?」
「何を注文したらいいのだろう?」
「時間はどのくらいで切り上げればいいのだろう?」
お話の内容以前に、悩みは尽きません。
そこで、大抵の人が「良いお店」と思う場所で、お洒落をして1時間くらいお茶をする。というルールを決めておくと悩まずに済みますね◉
結婚相談所の特徴として、男女お互いがプロフィール書を見て「お会いしてみたい」となりましたら、「お見合い」をする事が挙げられます。
お見合い…言葉の響きが堅い、昔の習慣の感じがする、敷居が高い…などなどネガティブな感想が出てきそうですが、、、
◉お見合い、良いですよ◉
知らない人同士(しかもお互いに興味を持っている男女)が初めて顔を合わせるのですから、「フランクに」「カジュアルに」とするよりはきちんとしたホテルのラウンジなどで、正装(に近い服装)でお茶をする方が断然良いのです。
また、初めてお話する男女にはルールがあった方が良いのです。
◉理由は次回更新します◉
新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。
◆Kさん52歳男性(新潟市南区在住)の場合⑩
今回は出会いから入籍まで1年半のカップルにお話を伺いました。女性は再婚で、前回の結婚にトラウマがあります。また、お二人の気持ちが固まってからもご家族のこと、親族のことなどで入籍が延期になったり…といろいろありましたが最後はうまくまとまりました。
(⑨からの続き)
小林:あばたもエクボ、じゃないですけど好きになってしまったら許してしまえることも出会う前のプロフィール書だけで判断してしまうのはもったいない、と私は思っています。
Kさん:でも今回のようにトラブルじゃないですけど、そういう感じになってしまうこともあるんじゃないでしょうか…
小林:そのために仲人がいるじゃないですか!他人同士が出会うわけですから認識の違いって絶対にあります。たいていは当人同士で擦り合わせていきますが、どうしても受け入れられないことはどんどん仲人に相談してください。今回のようにお互いの仲人で話し合って解決方法を見つけていきますから。
Kさん:そうですよね、やっぱりお互いに知ってくれている人がいるのは心強かったです。
小林:これからも何かありましたらなんでもご相談くださいね。結婚後1〜2年はまだまだご相談いただくことが多いですよ。
Kさん:そうなんですか!
小林:ぜひ!また遊びに来てくださいね。
Kさん:ありがとうございます。またお邪魔しますね(笑)
(おわり)
**************************************
新潟での 婚活・お見合いのご相談は
婚活サポートセンター
こばやし結婚相談所
メールは