2024.06.24 Monday

セキララブログ

2023-05-30 10:00:00

【結婚せきらら白書】52歳男性(新潟市南区在住)の場合①

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Kさん52歳男性(新潟市南区在住)の場合①

 

 

家族.jpg

 今回は出会いから入籍まで1年半のカップルにお話を伺いました。女性は再婚で、前回の結婚にトラウマがあります。また、お二人の気持ちが固まってからもご家族のこと、親族のことなどで入籍が延期になったり…といろいろありましたが最後はうまくまとまりました。

 

 

小林:Kさん、こんにちは。今日はよろしくお願いします!

 

Kさん:ご無沙汰しています。こちらこそ、お役に立てるといいのですが…

 

小林:いやー、いろいろありましたね(笑)Kさんが今幸せそうで何よりです。

 

Kさん:はい(笑)6年在籍しましたからね(笑)

 

小林:そうですね〜6年…毎月通ってくださって。来られなくなってからこちらもぽっかり穴が空いた気分です(笑)

 

Kさん:そうですよね、入会した時は44歳だったと思います。新聞の折込チラシを見て電話していなければ奥さんに出会えていなかったと思うと今でもゾッとします。

 

小林:そうでしたか、44歳でしたよね。今日はせっかくなんで当時から振り返りますか!当時の資料も準備してあります!

 

Kさん:え…長そうですね(笑)

 

(続く)

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら