2024.04.25 Thursday

セキララブログ

2020-10-05 15:25:00

【結婚せきらら白書】36歳女性(加茂市在住)の場合③

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Tさん36歳女性(加茂市)の場合③

 

 websize.jpg

 

今回は新潟の婚活の悩みで多い、「同居問題」を上手く乗り越えたカップルにお話を伺いました。

 

からの続き)

 

Tさん:あと、子供がもうすぐ1歳ですが、おじいちゃんおばあちゃんにだいぶ助けてもらってます(笑)

 

小林:それは本当助かりますよね。お子さんが保育園前とかだと目が離せないし、美容室とかも行けないですもんね…

 

Tさん:そうですね、ほんと、幸い義母がけっこう気を回してくださる方で、まあ、良い時と嫌な時とありますけど…、だいたい助かっているので(笑)

 

小林:住み始めるまでがね、どんな人たちなんだろうっていう不安が大きいですけど…

 

Tさん:そうですね、交際している時も同居はやっぱりネックで…彼に何度も家を下見に連れて行かれました。義両親がいない時に(笑)

 

小林:へえ!

 

Tさん:今思うとそれが良かったんだと思います。「完全二世帯だからね!ほらね!」って(笑)

 

小林:長男で、同居希望だと両親が婚活に積極的な場合が多いからリフォームや建て替えなども検討している事が多いです。

 

Tさん:そっか、そうですよね。

 

小林:なので、女性には「同居あり」だからと先入観を持たないように、また男性には結婚相手の女性が住みやすい環境を整える努力をするよう伝えています。あと、女性にそれをアピールする事!

 

Tさん:まあ、まずはお話してみるのが一番ですね!

 

小林:そうなんですよ!締めてくださってありがとうございます(笑)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら