2020.12.03 Thursday

結婚せきらら白書

2020-09-14 19:00:00

【結婚せきらら白書】34歳女性(新潟市江南区在住)の場合⑥

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん34歳女性(江南区)の場合⑥

 3CD91D1F-17D5-4DE7-A9A2-27C30A6707F0.jpeg

 今回は男性(40歳)、女性(34歳)ともに家族の居心地が良すぎて結婚に踏み切るのに時間がかかったカップルをご紹介します。

女性の方にお話を伺いました。

 

からの続き)

小林:最近はフルで働いている女性が本当に多いです。むしろ、大半を占めています。

 

Nさん:そうですよね、私の周りもみんな正社員で働いています。

 

小林:その場合は、男女お互いが結婚で相手に何かを求めてしまうとうまくいかないかなーと思いますよ。

 

Nさん:なるほど…

 

小林:そうじゃないカップルもたくさんいますから一概には言えませんが、収入も同じくらいなら家事だってもちろん同じくらいお互いで助け合うっていうのが普通になってきてますね。

 

Nさん:ですよねー。家帰ってきて私だけ家事が山盛り残ってたらブチ切れそう…(笑)

 

小林:「手伝おうか?」っていう旦那さんの言葉にキレる女性も多いみたいです(笑)

 

Nさん:手伝うって家事を女性の仕事として捉えてるってことですもんね…それはヤダ。

 

小林:まあ、これからいろいろ小さいケンカをこなしながら仲良くやっていってください!

 

Nさん:ケンカしたらまたグチ聞いてください(笑)

 

小林:もちろん!今日はありがとうございました。

 

 

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら