2020.09.25 Friday

結婚せきらら白書

2019-06-24 15:06:00

【結婚せきらら白書】35歳女性(新潟市中央区在住)の場合⑦

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Aさん35歳女性(新潟市中央区在住)の場合⑦

 AdobeStock_43948266リサイズ.jpg

今回は30歳から婚活を始めていますが、なかなか決断出来ずに5年が過ぎてしまった女性にお話を伺いました。 

 

 

からの続き) 

小林:Aさんはなんで結婚したいのですか?

 

Aさん:え…。なんでって…。まわりがみんな結婚してるし…。遊んでくれる人も少なくなってきて…。親とかの視線も痛いし。

 

小林: けっこう、まわりの人の目を気にするのですね。

 

Aさん:あと、やっぱり子供欲しいですし。幸せだって思われたいし…。

 

小林:また、人の視線が気になりますね。

 

Aさん:うぅ。

 

小林:Aさんはどんな状態が幸せですか?

 

Aさん:幸せ…かぁ。

 

小林:その辺をここでひとつ明確にしておかないと、Aさんにとって結婚が幸せじゃないかもしれませんし、考えるいい機会かもしれませんよ。人の視線を気にして結婚するなんておすすめできませんよ。Aさんが結婚に幸せを見出せそうになったらぜひぜひお手伝いさせてくださいね!

 

Aさん:…はい。また相談させてくださいね。

 

 

**************************************

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら