2019.08.26 Monday

結婚せきらら白書

2019-04-29 10:59:00

【結婚せきらら白書】47歳女性(長岡市在住)の場合⑤

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Kさん47歳女性(長岡市在住)の場合⑤

 AdobeStock_43301120リサイズ.jpg

 

今回は長岡市在住の47歳の女性にお話を伺いました。彼女は今月50歳の男性と結婚を決めて退会した女性です。お互い初婚同士のご結婚となりました。

 

 

からの続き)

小林:や、それは彼の方がベタ惚れでしたから。最初から。自信持ってください。落ち着いた雰囲気で癒されるんですって。「自分のような男を選んでくれるなんて…!」って感激していましたよ。

 

Kさん:いやいや。

 

小林:彼はご自身の容姿にコンプレックスがあって、私はそれも魅力の一つだと思いますけど、そういうのは本人にしかわからないことですので、ね。

 

Kさん:あぁ、私も全然気にならなかったです。確かにもっと若かったら気になったかもしれないけど(笑)それよりも、もっと輝いていたというか、目が。あ、なんか良く言い過ぎましたね(笑)

 

小林:容姿なんかより、これから一緒にいて楽しいかどうかが重要ということですね。

 

Kさん:はい。あと、これからの生活についてもしっかり考えていることを伝えてくれたというのが大きかったです。

 

小林:それは経済的なことを含めて、ということですか?

 

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら