2020.05.31 Sunday

結婚せきらら白書

2019-03-18 14:43:00

【結婚せきらら白書】42歳男性(新潟市中央区在住)の場合⑦

 新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Kさん42歳男性(新潟市中央区在住)の場合⑦

 websize.jpg

今回は昨年春に入会して半年で現在の彼女と出会い、結婚に向けて具体的に話を進めている男性にお話を伺いました。

 

からの続き)

 

小林:大丈夫、Kさん達カップルはすでにざっくばらんにお話できていると思います(笑)

 

Kさん:そうですか?(笑)

 

小林:はい、でもそうじゃないカップルって多いです。どちらかが溜め込んでしまっていると、いつか爆発してしまうこともあるので、要注意です。

 

Kさん:難しいですね、溜め込んでいるって、どうやって判断できるんですか?

 

小林:難しいですよね、「無理してない?」って聞いても「全然無理してないよ!」って答えられたら信じるしかないですものね。でも「全然無理してないよ!」自体、無理して言っているということがあるから…

 

Kさん:え!そうか…

 

小林:なので、お互いがお互いをしっかり見つめて、気を遣い合いながら無理のない関係を作っていくのが大事です。相手が出している小さなサインを見逃さないように。

 

Kさん:なるほど、気遣いは大事ですよね。

 

(続く)

 

**************************************

  

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら