2020.10.01 Thursday

結婚せきらら白書

2019-03-11 13:54:00

【結婚せきらら白書】42歳男性(新潟市中央区在住)の場合⑥

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Kさん42歳男性(新潟市中央区在住)の場合⑥

 websize.jpg

今回は昨年春に入会して半年で現在の彼女と出会い、結婚に向けて具体的に話を進めている男性にお話を伺いました。

 

からの続き)

 

Kさん:わかりました。色々やることがありますね。

 

小林:そうですね、後でだいたいの流れが書いてある書類をお渡ししますが、ご自分でも紙に書いて目につくところに貼っておくのがよろしいかと思いますよ。

 

Kさん:そうですね、自分も今そう思っていました。

 

小林:おすすめです。

 

Kさん:あと、結婚が決まれば、しばらくは2人でアパートでも借りたいと思っていて。同居は俺自身が嫌というか…。

 

小林:それは彼女も喜ぶでしょうね。今はそのように新婚生活を2人で過ごして、その先は色々状況も変わりますし相談しながら、どちらかのご実家に入るというケースもありますし、実家の近くに引っ越すというケースもあります。

 

Kさん:そうですよね、先のことまでガッチリ決めてしまうと良くないですよね。

 

小林:そうですね、その都度2人がざっくばらんに相談できる関係をしっかり作ることが大事ですよ。

 

Kさん:なるほど…

 

 

(続く)

 

 

**************************************

  

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら