2020.03.31 Tuesday

結婚せきらら白書

2019-02-25 10:36:00

【結婚せきらら白書】42歳男性(新潟市中央区在住)の場合④

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Kさん42歳男性(新潟市中央区在住)の場合④

 websize.jpg

今回は昨年春に入会して半年で現在の彼女と出会い、結婚に向けて具体的に話を進めている男性にお話を伺いました。

 

からの続き)

 

小林:無事にプロポーズが受け入れられたら…

 

Kさん:そこが問題ですよね…

 

小林:や、Kさん、大丈夫!私も彼女に確認していますが、彼女もKさんと結婚したいって思っていますよ。自信持って!

 

Kさん:そうですか!ありがとうございます。そういうのがわかると心強いです。

 

小林:なので、この先大きなすれ違いや、どうしても受け入れられない事情がない限り、大丈夫!ただ、結婚はお互いのご実家の繋がりもできるわけですから、親御さんとの関係も良好にしておくのが一番です。そのためにも結婚前に、できれば何度か食事に行ってみるのがいいと思いますよ。

 

Kさん:そうですよね…。うちの親はけっこうデリカシーが無いっていうか…心配です。

 

小林:なるほど(笑)でもそれって許容の範囲内でしょ?けっこう自分の親を紹介するのって恥ずかしいという方いますが、大丈夫!大人ですから。

 

Kさん:それから…

 

小林:はい、プロポーズが受け入れられたら、いよいよ正式にお互いの家族にご報告です。

 

Kさん:そうですよね、これはよくテレビとかで見るやつですね。

 

小林:そうですね、きちんと正装していくのがよろしいかと思います。

 

 

 

(続く)

 

 

**************************************

  

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら