2019.06.18 Tuesday

結婚せきらら白書

2019-02-11 11:05:00

【結婚せきらら白書】42歳男性(新潟市中央区在住)の場合②

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Kさん42歳男性(新潟市中央区在住)の場合②

 websize.jpg

今回は昨年春に入会して半年で現在の彼女と出会い、結婚に向けて具体的に話を進めている男性にお話を伺いました。

 

からの続き)

 

Kさん:それで、自分はもう彼女と結婚したいという気持ちです。これからどうやって進めていけばいいですか?

 

小林:そうなんですね!まずは何よりプロポーズなのですが、いろんな進め方があって、プロポーズの前にまずお互いの実家にご挨拶に行くって事も多いです。

 

Kさん:なるほど…。

 

小林:お付き合いを親御さんにご報告するというか、そういう感じです。まだ行っていませんよね?

 

Kさん:はい。

 

小林:一度、顔合わせという感じで彼女に日にちを段取ってもらうのがいいでしょう。

 

Kさん:緊張しますね(笑)

 

小林:そうですね。お茶だけとか、短い時間でおいとまするのがよろしいかと思いますよ。手土産も忘れずに!

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら