2019.06.18 Tuesday

結婚せきらら白書

2019-01-28 09:58:00

【結婚せきらら白書】32歳女性(新潟市南区在住)の場合⑦

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Tさん32歳女性(新潟市南区在住)の場合⑦

 DSC_0351_2.jpg

 

今回は南区在住の32歳の女性にお話を伺いました。彼女は男性と接するのが苦手で奥手な女性です。お見合いはするのですが、交際に発展しません。

 

 (からの続き)

 

Tさん:そうですよね、自分でもネットとかで入ってくる知識だけで、頭でっかちになってるかも、とかちょっと思ってたんです(笑)

 

小林:なるほど、「交際」っていうことを頭で考えすぎて身動きが取れなくなってたんですね。それで、理想がどんどん大きくなってしまっていたのかも知れませんね。

 

Tさん:そうかも…。

 

小林:まずは、交際っていう形で一歩踏み出してみましょうよ。生身の人間と接すると、いろんな人がいて、それぞれに良さがありますから。

 

Tさん:「良さ」ですか

 

小林:はい、全てが理想通り、なんてことはほぼ無いですが、想像していなかった良さがあったりして、そういう発見も楽しいですし、とにかく目の前の男性としっかり向き合うことが大事だと思います。

 

Tさん:実は、先日のお見合いの方、ちょっといいかもって思っていて…。

 

小林:そうなんですか!?じゃあ交際してみましょうよ!大丈夫、なんでも相談してくださいね。

 

Tさん:はい。なんか、照れますね(笑)

 

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら