2020.05.31 Sunday

結婚せきらら白書

2019-01-21 09:43:00

【結婚せきらら白書】32歳女性(新潟市南区在住)の場合⑥

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Tさん32歳女性(新潟市南区在住)の場合⑥

 DSC_0351_2.jpg

 

今回は南区在住の32歳の女性にお話を伺いました。彼女は男性と接するのが苦手で奥手な女性です。お見合いはするのですが、交際に発展しません。

 

 (からの続き)

 

Tさん:けっこうそれがコンプレックスで…

 

小林:いやいや、全然そんな風に思うことはないですよ!意外と人に言えなかったりするじゃないですか。だから自分だけが異性と交際したことがないんじゃないかって感じちゃう人もいるようですが、そんなことは全然心配しないほうがいいです。「交際する」っていうことに意識が過剰になって、知らないうちにハードルが上がってしまっていることが多いと思います。

 

Tさん:あぁ、なるほど…

 

小林:大丈夫、私がついていますから(笑)たくさん交際してみたらいいですよ。

 

Tさん:たくさん、ですか(笑)

 

小林:交際の手順とか、そういうのもいろんな男性を知ってわかってくると思います。その中で、「この人とずっと一緒にいたい」という人が出てくれば、その人に決めればいいんです。

 

 

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら