2019.05.26 Sunday

結婚せきらら白書

2019-01-07 15:29:00

【結婚せきらら白書】32歳女性(新潟市南区在住)の場合④

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Tさん32歳女性(新潟市南区在住)の場合④

 DSC_0351_2.jpg

 

今回は南区在住の32歳の女性にお話を伺いました。彼女は男性と接するのが苦手で奥手な女性です。お見合いはするのですが、交際に発展しません。

 

 (からの続き)

小林:理想の男性ってだいたい見た目が良くて、優しくて、お金持ちで、家事もできて、あなたのことを一番に考えてくれる…完璧ですよね。

 

Tさん:えぇ、まあそんな人はいないってわかってるんですけど(笑)

 

小林:そう、そんな人はいないってわかってるけど、追い求めちゃうんですよね、けっこう皆さん。

 

Tさん:そういうつもりはないんですけど…。でもそうなのかな…。

 

小林:Tさんの今までの活動をみていると、やっぱり理想があるんだろうなって思いますよ。

 

Tさん:え、そうなんですね。そうか…。どんなところがですか?

 

小林:はい。やっぱり、今までお見合いした方と誰とも交際に発展していませんよね。こちらからお断りという感じです。それは別に全然いけないことってことではないですよ。でも客観的に、「お似合いだな」って思う男性もお断りですよね。それってご自身の理想とは違うから、お断りって感じなんですよね?

 

Tさん:うーん。いや、まあそれもありますが、実は交際するのが少し怖い感じもして…。

 

 

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら