2018.11.21 Wednesday

結婚せきらら白書

2018-06-25 12:12:00

【結婚せきらら白書】34歳女性( 新潟市秋葉区在住)の場合④

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Tさん34歳女性(新潟市秋葉区)の場合④

DSC_0362.JPG

 今回は、結婚したいけどいざ男性と交際となると躊躇してしまって決められない女性Tさんにお話を伺いました。

 

 

からの続き)

 

Tさん:なんか色々頭では理解しているのですが…。

 

小林:そうですよね、いざ結婚と考えると色々考えますし、頭でっかちになるのもよくわかります。

 

Tさん:はい…。そうするとうまくいかない事ばっかり想像しちゃって…。

 

小林:なるほどー。Tさん、考えすぎです。きっと。せっかく交際のお申し込みもらったんだから、飛び込んでみたらいいんですよ。一回お見合いしただけじゃわからない良さって絶対ありますし、交際しながらゆっくり見つけていけばいいじゃないですか?

 

Tさん:そ、そうですよね。でもそういうのって相手に迷惑なんじゃないかって…。

 

小林:そんなことはないです。私はTさんがしっかり真剣に考えていることを知っていますから、それは相手の仲人さんにもしっかり伝えます。

 

Tさん:ありがとうございます。

 

小林:とにかく「相手に迷惑だから交際しない」ってのは考えすぎですよ!あまり気を使いすぎず、飛び込んでみてくださいよ。失敗したらまた次行きましょうよ。

 

Tさん:(笑)そっか…。なんか考えすぎてたかも(笑)もう一回頑張ってみますね。

 

小林:その調子です!

 

Tさん:今日はありがとうございました。

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら