2018.11.19 Monday

結婚せきらら白書

2017-10-30 14:00:00

【結婚せきらら白書】37歳女性(五泉市)の場合③

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Mさん37歳女性(五泉市)の場合③

DSC_0399_2.jpg

 

今回は1年間当所で婚活を続け、現在交際4ヶ月のお相手と結婚に踏み切ろうとしている女性Mさんにお話を伺いました。

 

からの続き)

 

Mさん:そうですよね。結婚はしたいから結婚相談所にお話聞きに行っているのに、どこかで「騙されるんじゃないか…」っていう。

 

小林:誰だって騙されたくないです。お気持ちよくわかりますよ。

 

Mさん:小林さんとお話していくうちにだんだんなごんでいきました(笑)

 

小林:ありがとうございます。それでも初めは頑なに条件に見合う方のみとお見合いしていましたよね。

 

Mさん:はい。そこはブレちゃいけないと思って。

 

小林:で、お見合いの度に「なんか違う…」っていう漠然とした感想をいただきまして(笑)

 

Mさん:そうなんです。「結婚、結婚、結婚」って頭でっかちになって、自分が楽しいかどうかは全く考えていなかったので、事務作業っていうか…。とにかく楽しんではいなかったです。そもそも楽しもうとも思っていなかったです。

 

 

 続く

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら