2024.12.04 Wednesday

セキララブログ

2017-04-10 13:51:00

【結婚せきらら白書】37歳女性(新潟市秋葉区)の場合③

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Aさん37歳女性(秋葉区)の場合③

 5056230337_05d7048a57_z.jpg

 

からの続き) 

 

Aさん:実は、いままで、何にも行動に移していないのに、いろいろ頭で考えて疲れて諦めてきたっていう感じなんです。いいなーって思った人にも「きっと彼女いるんだろうな」とか話しかけもしないで勝手に決めつけて…。っていうか、どうやって男の人と仲良くなるのかわからない…。

 

小林:そうですねぇ。まずは男性のお友達を作ってみるのはいかがですか?一度、街コンなどに参加してみるのもいいかもしれませんね。

 

Aさん:行ったことあります。お友達に誘われて。お友達はいろんな人と連絡先交換とかしていてその後も交際していましたが、わたしは全然…。まず、場に慣れなくて「帰りたい」ってずーっと思っていました。

 

小林:そうでしたか…。それでは、ここでセッティングしましょう!ここだったら何度もいらっしゃっているから緊張しないでしょう?わたしもずっと居ますので、まずはここでお相手とお話してみませんか?

 

Aさん:そうですね…。それだったらあまり緊張しないでお話できるかも…。

 

小林:Aさんが「会ってみたい」と思う人にお申し込みしましょう。オッケーがきましたら、お見合い日まで服を選んだり、お化粧も少し華やかにしてみたり、一緒に買い物に行きましょうか!

 

Aさん:えー、そんなことしたことないから…。伊勢丹とかですか?

 

小林: はい。一緒に伊勢丹行きましょう。その前にまず、「素敵!」と思える男性にお申し込みですね。

 

Aさん:わかりました。じゃあ、今、お見合いお申し込みしていきます。

 

 

 

**************************************

 

一歩踏み出してみると、意外とトントン拍子に進んだりするものです。そのバックアップをさせてもらいます! 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら