結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Aさん37歳女性(秋葉区)の場合②

 

 5056230337_05d7048a57_z.jpg

 

からの続き) 

 

小林:彼は「Aさん」とお会いしてみたいのですよ。プロフィールを見て、「Aさん」を選んだんです。そんな風に言ったら彼がかわいそうですよー。

 

Aさん:え、かわいそう…?

 

小林:はい。だって、Aさんも幸せな結婚をしたくて入会しているのですよね。彼だって同じです。真剣にプロフィール見てましたよ。それなのに「自分より似合う女性がいると思う」なんて言ったら、それは体良くお断りしているみたいじゃないですか。でもそうじゃないんですよね?

 

Aさん:え、ぜんぜん!断るだなんて…。

 

小林:もっと自信を持ってください!Aさんとってもお綺麗ですし、穏やかな雰囲気ですし、もっとこう、胸を張って向き合って見てください!

 

Aさん:いえいえ、ぜんぜん綺麗じゃないですし…。わたし男性とお付き合いしたことないんです。結婚して子供が欲しいとは思うのですが、現実的じゃないっていうか、怖いっていうか…。それで小林さんにお願いしようと思って…。

 

小林: はい。もちろん全面的にご協力しますよ!でもそれにはAさんの勇気も必要です!

 

Aさん:はい…。そうですよね…。

 

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら