2024.04.25 Thursday

セキララブログ

2023-06-13 10:00:00

【結婚せきらら白書】52歳男性(新潟市南区在住)の場合③

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Kさん52歳男性(新潟市南区在住)の場合③

 

 

家族.jpg

 今回は出会いから入籍まで1年半のカップルにお話を伺いました。女性は再婚で、前回の結婚にトラウマがあります。また、お二人の気持ちが固まってからもご家族のこと、親族のことなどで入籍が延期になったり…といろいろありましたが最後はうまくまとまりました。

 

(②からの続き) 

小林:やっぱりご長男として、子供を残したい、ご両親のお世話もしたい、というのでいっぱいいっぱいになっていましたよね。

 

Kさん:はい…。両親は「おまえの好きなようにしなさい」と言っていましたが、やはり期待はしているんだろうなぁと思うと、ねぇ。親戚とかからも言われてましたし…。

 

小林:「そういう時代じゃない」と頭でわかっていても実際は親戚関係の濃密な地域などでは根強く残っていますよね。

 

Kさん:自分で言うのもなんですが、いい親だったんでね(笑)なおさら…

 

小林:そうですね、Kさんのお話をお伺いしていると周りの皆さん全員思いやりがあって良い方ばかりですよね。

 

Kさん:嫌な人がいないからなおさら自分の結婚にがんじがらめになった気もしますが(笑)

 

小林:そう!いくら良い人でも一緒に住むのはちょっと…という女性が圧倒的多数です。

 

(続く)

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら