2024.02.21 Wednesday

セキララブログ

2023-04-25 10:00:00

【結婚せきらら白書】31歳女性(新潟市在住)の場合②

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Sさん31歳女性(新潟市在住)の場合②

 

 

AdobeStock_43301120リサイズ.jpg

 今回は出会いから入籍まで6ヶ月のスピード婚を決めた女性にお話を伺いました。

 

 

 (からの続き)

小林:そんな感じしてました!

 

Sさん:話が盛り上がっちゃって…すみません…

 

小林:いやいや、全然問題ないんですよ!ルールが決まっている理由は、初対面の男女がお話するのってお互い気を遣っていますよね。お互いが「嫌われたくない」ので相当話が盛り上がらない限りは、たいてい切り上げられないんです。

 

Sさん:なるほど…

 

小林:で、嫌われたくないから女性はニコニコしているでしょ?そうすると男性は「楽しそうにしているからもっとお話しよう」となって引き止めてしまいたくなるんですよー。気持ちはわかりますけど…ねぇ。

 

Sさん:うーん。なんかわかるかも…

 

小林:そう!でも実は女性は疲れてしまっている…ということがよくあるので、疲れてしまいそうだったら「仲人さんから1時間と言われているので」という切り上げ文句が使えるわけです。

 

Sさん:へー。

 

小林:でもSさんのように楽しかったなら別に何時間話してもらっても全く問題ありませんよ!

 

Sさん:超楽しかったです!

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら