2020.09.30 Wednesday

結婚せきらら白書

2020-08-17 09:00:00

【結婚せきらら白書】34歳女性(新潟市江南区在住)の場合②

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん34歳女性(江南区)の場合②

 3CD91D1F-17D5-4DE7-A9A2-27C30A6707F0.jpeg

 今回は男性(40歳)、女性(34歳)ともに家族の居心地が良すぎて結婚に踏み切るのに時間がかかったカップルをご紹介します。

女性の方にお話を伺いました。

 

からの続き)

小林:結婚に至るまでにやらなきゃいけない事ってたくさんあるじゃないですか?お互いの家族に挨拶とか、式はどうするとか、指輪とか…

 

Nさん:はい、そうですよね。

 

小林:その中で何が一番ハードルが高かったですか?

 

Nさん:うーん。挨拶とかそういうのは仕事柄(Nさんは営業職です。)苦痛じゃないですし、いいのですが、うーん、やっぱり彼と2人で生活を作るってのが、ね…

 

小林:そうですよね、頭で考えてもしょうがないですしね。

 

Nさん:そうなんですよー。ベッドシーツ洗う頻度とか(笑)そういうので嫌われないかな、とか。

 

小林: わかります(笑)

 

Nさん:基本的に平日はたいした掃除できないとか、なんならご飯もたいしたことできないとか、そういうのをデートの時に小出しで伝えてみたらって小林さんにアドバイスいただいて…

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら