2018.12.19 Wednesday

結婚せきらら白書

2018-10-22 22:59:00

【結婚せきらら白書】32歳女性(新潟市在住)の場合④

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Fさん32歳女性(新潟市在住)の場合④

 IMG_4741.jpg

 

今回は2年婚活を続けている女性にお話を伺いました。交際する男性はいるのですが、なかなか結婚に踏み切れずにいます。最近は少し婚活をお休みしてこれからの将来のことを考えているようです。

 

(③からの続き)

小林:ちなみに、高校生の時のような、恋い焦がれるような、後先考えないようなトキメキはおそらく無いですよ。

 

Fさん:え…!

 

小林:お互い大人ですからね。少女漫画のような感じを求めたら、どんどんチャンスを逃します。

 

Fさん:そ、それはそうですよね…。

 

小林:これからずっと一緒にいる人ですから、「この人のために何かしたい」って思えるかどうかが大事ですよ。その積み重ねでじんわりトキメいてきますから。

 

Fさん:そういう人と出会うまで、とにかくたくさん出会うことが大事なんですね。

 

小林:そうです!ほんと、そう思います。出会うまで続けることが大事だと思いますよ。

 

Fさん:あー、なるほど。そうですね。ダメになっても「この人とは縁がなかったんだ」って割り切って次に行くことですね。

 

小林:そうです。お断りした方もされた方も、いちいち気にして落ち込んでいたら身が持ちませんからね。サッと身軽に次に行きましょう。

 

Fさん:またダメになったら励ましてください(笑)

 

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら