2024.04.20 Saturday

セキララブログ

2018-09-10 22:17:00

【結婚せきらら白書】34歳男性(三条市在住)の場合①

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Aさん34歳男性(三条市在住)の場合①

教会.JPG

 今回は入会後、4ヶ月で結婚を決めた34歳の男性Aさんにお話を伺いました。お相手は1歳年上の女性です。入会のきっかけはお母様からの問い合わせでした。親御さんがお子様の結婚を心配してご相談に来られることも多数あります。

 

 

小林:Aさん、こんにちは。結婚生活はいかがですか?

 

Aさん:はい、おかげさまで楽しくやっていますよ。

 

小林:今日はAさんの婚活についてお話を伺えたらと思います!

 

Aさん:はい。周りの友達にも「まさか、おまえが結婚するとは…!」とか言われました(笑)

 

小林:初めはお母様からの問い合わせで、入会時は35歳くらいまでに結婚できればいいや…というような感じでしたが…

 

Aさん:(笑)そうですね。本心はそんなに焦っていなくて、親が結構うるさい感じでした。

 

小林:そんな感じがしました(笑)

 

Aさん:実感がなかったというか、もちろん結婚したいという漠然としたものはありましたけど、なんていうか、ねぇ、現実的じゃなかったですよ。

 

小林:その割にスピード結婚でしたが、何か心境の変化があったのですか?

 

(続く)

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら