2018.12.19 Wednesday

結婚せきらら白書

2018-08-20 21:33:00

【結婚せきらら白書】59歳女性(新潟市在住)の場合①

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Sさん59歳女性(新潟市在住)の場合①

DSC_0086.jpg

 今回はお互い再婚同士で結婚を決めた59歳の女性にお話を伺いました。最近は、60歳前後の再婚希望の方からのご相談も多くなってきています。

 

 

小林:Sさん、こんにちは!ご無沙汰しております。

 

Sさん:こんにちは。その節はお世話になりました。

 

小林:いえいえ、その後、いかがお過ごしですか?仲良く暮らしていますか?

 

Sさん:(笑)はい。おかげさまで。

 

小林:今日はSさんの婚活について、少しお話を伺えたらと思います。

 

Sさん:はい。私の話でよければ…。

 

小林:60代前後の方のご相談も増えていますので、ぜひ。俗にいうシニア婚ですが、これはまた、初婚とは違う色々な問題といいますか、ありましたよね。私も勉強になりました。

 

Sさん:そうよね(笑)色々ね。子供のこととかね、子供は「好きにすればいいじゃん」って言ってくれてましたけど、いざ再婚となると、ねぇ…。私の方が踏ん切りがつかなくて…。随分考えました。

 

小林:そうですよね。少し状況を説明しますと…

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら