2018.11.21 Wednesday

結婚せきらら白書

2018-07-02 22:31:00

【結婚せきらら白書】42歳女性( 阿賀野市在住)の場合①

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

 

◆Mさん42歳女性(阿賀野市在住)の場合①

DSC_0914.jpg

 今回は40歳を迎え婚活を始め、1年で結婚を決めた女性(Mさん)からお話を伺いました。

お相手は7歳年上の男性です。2人は一度交際を破談にしていますが、しばらくしてもう一度Mさんから交際を申し込み、めでたくゴールインしました。

 

 

小林:Mさん、こんにちは。今日はよろしくお願いします。

 

Mさん:こちらこそ、よろしくお願いします。

 

小林:今日はMさんの婚活体験を聞かせていただけたらと思います!

 

Mさん:ええ、そんなに大したものではないですけど、誰かのお役に立てるなら…!

 

小林:ありがとうございます。結婚生活は順調ですか?

 

Mさん:はい。おかげさまで楽しく過ごしていますよ。結婚してちょっと職場は遠くなりましたけど(笑)

 

小林:そうですよね、新潟市内まで通うのけっこう大変ですね。ご主人のご実家で同居ですよね。決断するのにけっこう気合いが必要というか…

 

Mさん:そうなんです。そこがネックで、いろいろ考えましたよ。

 

小林:その辺も、当時の状況を聞かせていただけると嬉しいです。

 

(続く)

 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら