2024.12.02 Monday

セキララブログ

2016-10-17 11:49:00

【結婚せきらら白書】36歳女性(見附市)の場合①

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Hさん36歳女性(見附市在住)の場合①

 

DSC_0820.jpg

 

※いつのまにか柿が実って、秋ですねー。Hさんは見附で実家暮らしの婚活中の女性です。とても美人で物静かな女性です。数回お見合いをしていますが、なかなか交際に発展しません。彼女の方からすべてお断りしています。

 

小林: こんにちは!Hさん、今日はよろしくお願いします。

 

Hさん:こんにちは、よろしくお願いします。

 

小林:再来週、お見合いですね!お相手は42歳の男性です。

 

Hさん はい…でも実はあんまり顔が好みじゃないです…。

 

小林:え…!顔ですか…。確かに写真うつりが悪いかもしれませんね。でもせっかくお申し込みいただいたんですし、経済的にもとてもしっかりした男性ですよ!

 

Hさん:それはありがたいのですが…。もうちょっと、こう…。

 

小林:Hさん、もうちょっとかっこいい人がいいのですね?

 

Hさん:…笑

 

小林:そのお気持ちよくわかりますが、それならご自身で積極的にお見合い申し込みしないと!Hさんの理想の男性はもう少し下の世代を選んでお申し込みしていると思いますよ。「いつか王子様が迎えに来る」というのは20代前半まで!理想があるならこちらから積極的に動かないと、幸せつかめませんよ!Hさん、お綺麗なんだからもったいないです!

 

Hさん:そうですよね…。もう売れ残りですもんね…。

 

小林:いやいや、そんなことはありませんよ!40歳過ぎても幸せになっていく女性たくさんいらっしゃいます!

 

Hさん:頭ではわかっているのですが、どうもいろいろ受け入れられなくって…。

 

小林:それでは、まずは世間の婚活の現状をお伝えしますね!

 

(続く)

  

 

 **************************************

 「黙っていても好みの男性が寄ってくる」ということが多かったHさん。 自分から積極的に婚活するやり方がわからないようです。まずは現在の世間の婚活状況をお伝えするところから始めてみます。

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら