2018.09.26 Wednesday

結婚せきらら白書

2018-04-09 21:58:00

【結婚せきらら白書】42歳女性(五泉市在住)の場合⑦

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Yさん42歳女性(五泉市)の場合⑦

R0010323.JPG

 

今回は42歳で3歳年上の男性と結婚を決めたYさんからお話を伺いました。Yさんは結婚にあたり、ご自身の実家に入ってほしいというどうしても譲れない条件があり、お相手探しにだいぶ苦労しました。

 

からの続き)

 

Yさん:でもやっぱり親のことを考えると家に入ってくれる人っていうか、うちの実家で一緒に住んでくれる人っていうのが一番でした。住んでくれなくても車で10分以内くらいのところで生活してくれる人。っていう…

 

小林:そうですよね、それだけでグッと条件が厳しくなりましたよね。

 

Yさん:はい、なので近くに住んでいる人とは積極的に会っていこうと思いました。というか、小林さんに言われて、そうしました(笑)性格が合うかどうかってのは実際会ってみないとわからないですから、あんまり決め打ちせずに…

 

小林:そうそう、決め打ちせずに!実際会ってみると写真では暗そうに見えたのに、実は面白かったり、こちらが上手く引き出せばその人の良さが見えてきたりします。いわば、お見合いはお互いの魅力を引き出し合う初めての共同作業です。

 

Yさん:なるほど(笑)

 

小林:はい。それで、ご主人とは…

 

Yさん:はい。41歳のときにお見合いしました。

 

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら