2018.09.26 Wednesday

結婚せきらら白書

2017-11-27 15:51:00

【結婚せきらら白書】51歳女性(三条市)の場合②

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Fさん51歳女性(三条市)の場合②

DSC_0626.jpg

 

 今回は一度離婚歴があり、成人したお子さんが二人いらっしゃる女性です。子育てが終わり、第二の人生を前向きに考えるため入会、一年間の活動で結婚を決め退会なさいました。

 

からの続き)

 

小林:はい(笑)

 

Fさん:ですよね(笑)システム上でいろんな男性をみられるから、なんか楽しくなっちゃって。一番初めは神奈川の男性にお申し込みしました。

 

小林:そうですよね。「理想の人がいました!」っておっしゃってましたもんね。

 

Fさん:はい。それで申し込んでもらって、オッケーの返事が来たからこちらから会いに行ったんです。

 

小林:本当は女性側がお見合いの場所を決められるのですが、Fさんは向こうまで行きましたもんね。

 

Fさん:はい。テンションが高くて…(笑)婚活しているっていうのが嬉しくて、新幹線に乗るのもほんと、15年ぶりぐらいでした。変な話、一人旅を満喫してきました。それまでそんなことしたことなかったですし、すっごく楽しかった!

 

小林:なにか、解放された感じがありましたよね。

 

Fさん:そうですね、腹をくくって入会しましたから(笑)

 

小林:でも神奈川の男性からはお断りされて…。

 

Fさん: はい、それはショックだったんですが、でも行きも帰りも新幹線でいろいろ考えました。帰りは「本当に神奈川に行く覚悟があるのか」って。まぁ、お酒を飲みながらですが(笑)

 

(続く) 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら