2018.05.23 Wednesday

結婚せきらら白書

2017-11-20 14:30:00

【結婚せきらら白書】51歳女性(三条市)の場合①

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Fさん51歳女性(三条市)の場合①

DSC_0626.jpg

 

 今回は一度離婚歴があり、成人したお子さんが二人いらっしゃる女性です。子育てが終わり、第二の人生を前向きに考えるため入会、一年間の活動で結婚を決め退会なさいました。

 

 

小林:Fさんこんにちは!今日はよろしくお願いします。

 

Fさん:こちらこそ、よろしくお願いします。

 

小林:新婚生活はいかがですか?

 

Fさん:はい、おかげさまで順調に楽しく過ごしております。

 

小林:それはよかったです!今日はご入会当初のお話をおうかがいできたらと思います。

 

Fさん:はい。懐かしいですね。入会の時は夢が膨らんでいて、いろいろ小林さんにお伝えした条件ありましたけど、今考えると笑っちゃいますよね。結局全く違う人と結婚しました(笑)

 

小林:そうですね、でもみなさん同じです。はじめは希望をたくさんおうかがいして、そこからお話したり、実際お見合いしたりする中で本当に譲れない点というのが見えてきます。

 

Fさん:なるほど…。

 

小林:実際はそんなに多くないんです、みなさん。

 

Fさん:へぇー。そうなんですね。わたしもそうでしたか?

 

 

(続く) 

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら