結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん45歳男性(新潟市北区)の場合⑤

 

 なつ.jpg

今回は北区のNさんにお話を伺いました。Nさんは1年前に結婚を決めて退会なさった男性です。お相手の女性は当時37歳で7歳差のカップルです。

 

からの続き)

 

小林:そこから出会いはあったんですか?

 

Nさん:はい。仲人さんにお任せして、同い年の女性を紹介してもらいました。

 

小林:どんな感じだったんですか?交際まで発展したのですか?

 

Nさん:はい。初めて女性と交際をしました。

 

小林:どうでした?結婚を前提に交際を始めたわけですよね。

 

Nさん:はい。今思うと、「交際」ということに舞い上がっているのと、やっぱり女性への理想ってのはありましたし、「この人と結婚するのかな」っていう漠然とした…何て言いますかね。学生時代のような「ときめき」はなかったんです。恋という感じではなくて…。

 

小林:だいぶ混乱してる感じですか?

 

Nさん:まったくその通りです。自分の中では一歩前進したという手応えはありましたが、さっきも言いましたが「この人と結婚するのかな」っていうのが自分の中で大きくなって…。

 

小林:好みではなかった…?

 

Nさん:はい…。今思うとそうだったんだと思います。

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら