結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん45歳男性(新潟市北区)の場合④

 

 なつ.jpg

今回は北区のNさんにお話を伺いました。Nさんは1年前に結婚を決めて退会なさった男性です。お相手の女性は当時37歳で7歳差のカップルです。

 

からの続き)

 

Nさん:今思うと、もちろん自分のことを思って言ってくれているのでしょうし、いろんな意味を含めて言ってくれたんだと思うのですが…。当時はムカつきましたね(笑)けっこう何でも言ってくるお婆さんだったんですよ。

 

小林:でもその言葉がなければ…

 

Nさん:や、ほんとそう思います。それがなければもっとこじらせていたでしょうね。とにかく何だかんだ理由をつけて自分が女性から選ばれないということから目を背けていました。入会してからも、30手前になるまで女性と交際したことのない状態が続いていました。それで、もう恥かいてもいいやと思って、まずは「女性と交際する」という目標を立てて仲人さんにもう一度頭下げました(笑)

 

小林:気持ちを入れ替えたのですね。

 

Nさん:そうですね、意識は変わりました。変なプライドがなくなったというか…

 

小林:それで30歳に突入するわけですね。早いうちにこじらせている部分が解決できて良かったですね!

 

Nさん:はい。でもまたそこから婚活は続くんですけどね(笑)

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら