結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん45歳男性(新潟市北区)の場合③

 

なつ.jpg

 

 

 

今回は北区のNさんにお話を伺いました。Nさんは1年前に結婚を決めて退会なさった男性です。お相手の女性は当時37歳で7歳差のカップルです。

 

からの続き)

 

小林:でも、私の経験上、そういう意識では結婚相手は見つからないのでは…。なんて思いますけど。

 

Nさん:まったくその通りです。今思うと、自意識過剰だったというか、自信過剰っていうんでしょうか。お見合いを断られたりすると「相手が悪い」とか当時お世話してくれていた仲人さんがいるのですが、その人のせいにしたり、何かと理由をつけて「自分が変わる」ということをまったく考えていませんでしたね。

 

小林:あー、なるほど。これはよく聞きますが「ありのままの自分を受け入れほしい、けど相手には自分の理想通りになってほしい」という…

 

Nさん:もうほんとそんな感じだったんでしょうね。もちろん、当時はそうなっているとは気づきませんよ。自分が正しいと思ってますから。

 

小林:それで、なにか反省をするきっかけはあるのですか?

 

Nさん:はい。恥ずかしながらお世話をしくれていた仲人さんからガツンと言われました。

 

小林:え、何て言われたんですか?

 

Nさん:「鏡見なさい」って…

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら