2024.03.28 Thursday

セキララブログ

2017-06-26 11:00:00

【結婚せきらら白書】36歳女性(新潟市秋葉区)の場合④

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Fさん36歳女性(新潟市秋葉区)の場合④

 DSC_0501.jpg

からの続き)

Fさんは交際半年になる男性がいます。最近結婚について具体的に話が進んでいるのですが、 ここにきて踏ん切りがつかない様子です。

 

 

Fさん:優先順位とか、わかっているのですが目の前の仕事だったり、両親のことだったり、いろんな雑務で毎日あっという間に過ぎていって…

 

小林:新しいことを受け入れづらくなっている感じでしょうか?

 

Fさん:ほんと、そんな感じです。

 

小林:もう少し彼が積極的にリードしてくれたら、どうですか?

 

Fさん:うん、彼はきっと私に気を使いすぎていて、よそよそしい感じがするんです。私はもうちょっとフランクに接したいのですが…。お互い気を使っちゃってるのかな。もうちょっといろんなこと話せるような関係がいいかな…。

 

小林:お互いお酒好きなんですし、飲みに行ったりしないんですか?

 

Fさん:初めの頃に一度行ったのですが、なんか気を使いすぎて全然酔えなかったし、それから行ってないです。

 

小林:きっと未だにお互い気を使っていて、肝心なコミュニケーションが取れていないんじゃないですか?もう一度お酒の力でも借りて、とりあえずそのよそよそしさを無くしましょうよ!現状、仕事でも家族のことでも忙しくて、さらに交際相手には気を使う生活じゃあ、楽しくないでしょう?

 

Fさん:はい…。実は煩わしさも感じています。

 

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら