結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Fさん36歳女性(新潟市秋葉区)の場合③

 

DSC_0501.jpg

 

 

からの続き)

Fさんは交際半年になる男性がいます。最近結婚について具体的に話が進んでいるのですが、 ここにきて踏ん切りがつかない様子です。

 

Fさん:だから私、結婚に向かないんじゃないかなって…

 

小林:なるほど。Fさんの人生設計といいますか、将来の見通しによりますよね。今は多様な選択肢があって、女性も働き続けられますし、結婚を選ばない人も多くいます。「この人と結婚したい!」という人が現れるまでゆっくり待つというのも一つの選択肢です。

 

Fさん:でも子供は欲しい…。

 

小林:それであれば優先順位をつけることです。そうしないとFさんの要望は矛盾してきますので、最悪何にも手にできないという結果もありえます。

 

Fさん:…。

 

小林:え、だってそうでしょう?

 

Fさん:はい。あまりに現実的で…。言葉につまりました。

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら