結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Fさん36歳女性(新潟市秋葉区)の場合②

 

DSC_0501.jpg

 

 

からの続き)

Fさんは交際半年になる男性がいます。最近結婚について具体的に話が進んでいるのですが、 ここにきて踏ん切りがつかない様子です。

 

Fさん:あと、彼43歳なのですが、やっぱり少し年齢が気になります。もう少し若い男性の方がいいな…。年下でもいいかな…。

 

小林:半年交際してみて年齢が気になるというのは…

 

Fさん:はじめから年齢はわかってたことですけど、もしかしたらそんなの気にならなくなるかなって思っていました。

 

小林:なるほど、でもそれが埋まらずますます気になる。ということですね。

 

Fさん:はい…。

 

小林:年齢差を凌駕するくらい楽しかったり、頼れる存在だったりしたら…。

 

Fさん:気にならないと思います。

 

小林: Fさんのような方は男女問わずけっこう多いのですが、「いざ結婚」となると急に相手に完璧を求めはじめます。「一生この人と一緒にいる」ということを考えると、少しでも気に入らない部分は無い方がいい。これって当たり前なんですが、求めすぎると、自分の型にはめたくなって相手を嫌いになってしまいます。

 

Fさん:うーん…。

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら