結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Fさん36歳女性(新潟市秋葉区)の場合①

 

DSC_0501.jpg

 

Fさんは交際半年になる男性がいます。最近結婚について具体的に話が進んでいるのですが、 ここにきて踏ん切りがつかない様子です。

 

小林:Fさん、こんにちは!今日はよろしくお願いします。

 

Fさん:こんにちは。

 

小林:いかがですか?彼とは順調ですか?

 

Fさん:えぇ、まぁ順調ですよ。ただ、やっぱり私結婚には向かないのかも…。

 

小林:え、どうしました?

 

Fさん:結婚生活を具体的に考えると、今までみたいに残業したり、気ままに飲みに行ったりできないわけですよね…。朝食だって準備しないといけない…でしょ?わたしにはできないと思う…。

 

小林: なるほど…。生活スタイルは夫婦でそれぞれ全く違いますから、お互いが了承していれば残業だって気にせずガンガンやってる女性もいますし、飲みに出歩いている方もいます。でも、基本として夫婦がお互いを尊重して、認め合っているというのが前提にあります。

 

Fさん:うーん…。

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら