結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Wさん35歳男性(三条市)の場合③

 

DSC_0802.jpg

 

からの続き) 

 

 

小林:はい。平均程度ってとても捉え方が難しくて、「トラブルのない程度」と安易に考えがちです。上辺ではトラブルなんて大抵の人が抱えていない風に見えますよね。

 

Wさん:たしかに。

 

小林:そうなんです。そんなこといちいち言わないですよ。会社で隣のデスクの人からいちいち私生活のトラブルを話されたら鬱陶しいでしょう?お互いプライベートなことは言わないのが普通です。

 

Wさん:そうですね、僕も別に隣のやつにそんなこと言いません。

 

小林:そうですよね。だから「まあ、みんなトラブルもなく普通の生活送ってるんだな」って思いがちです。

 

Wさん:うん、たしかに。

 

小林: でも、恋人となると完全にプライベートな関係ですし、結婚を考えているならなおさら、一歩踏み込むわけです。そうなった時に見えてくることってたくさんあって、例えば家族に介護の必要な人がいるとか、年収が意外と少ないとか、食べ方が汚いとか、そういうレベルまで気になる。そこで初めてあたふたしちゃう。

 

Wさん:あー、もうほんとそうです。わかります。

 

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら