結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Kさん31歳女性(長岡市)の場合②

 

IMG_4741.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの続き)

 

 

小林:それで、2回目のデートはどうだったんですか?

 

Kさん: はい、それがクリスマスだったんですが、だいぶ私にはお高いホテルのディナーを予約してるって言われて、いきなりそんなの気まずいし、絶対嫌だったんで結構強めに断りまして、別のカジュアルなところに変えてもらいました。

 

小林:なるほどねぇ。

 

Kさん:それで、プレゼントって指輪を用意されてたんです…!

 

小林:え、婚約の?

 

Kさん:いや、違います。もうちょっとカジュアルなやつです。でも私引いちゃって…。

 

小林:まさか断ったんですか?

 

Kさん:いえ、それはさすがに彼のプライドを傷つけると思って、ありがたくいただきましたけど、まだ2回しか会ってないのにそんな…。なんか金銭感覚とか合わないんじゃないかなって…。

 

小林:彼も舞い上がっちゃってるんだと思いますよ。Kさん「彼のプライドを傷つける」ということに配慮したのはとっても素晴らしいですね。彼のこと嫌いではないんじゃないですか?

 

Kさん:はい。嫌いではないです。でもまだ話は続くんです…

 

小林: あら、まだ何かあったんですか?

 

Kさん:そうなんです…。

 

 

(続く) 

 

 

 **************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら