2024.04.27 Saturday

セキララブログ

2023-10-31 10:00:00

【婚活ブログ】大人の恋愛にドキドキは必要か

これは本当によーーーく話題にのぼります。

交際中の方も「とっても良い方だし、気も合うんだけど『あー、今何してるのかなぁ』とか、そういう気持ちが全くないんですよねぇ。。。」「学生の頃のような、ちょっとした一言にドキドキしたりする事がないんです💦」などなど。

面談の時は「まぁまぁ😅みなさんそんなもんですよ」などと伝えていますが、マジレスすると、人は相対評価の中で生きているので、学生の頃は好きな人以外に考えることはあまりなく、頭を占める割合いが例えば9割だったら、ちょっとした一挙手一投足全て気になって気持ちは揺さぶられますよね。

でも大人になると他に考えるべきことがたくさんあって、好きな人が頭を占める割合いが低くなります。これって健全ですよ。30代で「頭の9割好きな人が占めています!」っていう恋愛脳の人って少なくないですか?

他に考えるべき事がたくさんあるからこそ、会える時間を大事にしよう!という方が結婚を決めていく気がします。

他に考えるべき事がたくさんあるから、会うのが面倒だ…💦というのもまた結婚から遠のきます。。。

相手に対する敬意は持っていたいものですね。