2018.08.19 Sunday

結婚せきらら白書

2018-05-14 11:02:00

【結婚せきらら白書】35歳男性( 加茂市在住)の場合②

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Mさん35歳男性(加茂市)の場合②

DSC_0565.jpg

 

今回は加茂市在住の35歳男性Mさんからお話を伺いました。Mさんは同い年の女性と交際中で、そろそろプロポーズを考えています。

 

からの続き)

 

Mさん:はい。僕はお見合いの時から「この人だ!」って感じでした(笑)何人かお見合いしましたけど、なんていうか、彼女とは話が合いました。

 

小林:そんな感じしましたよね!お見合いの時の顔見てたらわかりました(笑)

 

Mさん:はい。それまでのお見合いではなんていうか硬い感じがしていて、交際になっても、相手があんまり乗り気じゃないんだろうなーって感じのことが多かったですが、彼女とは、なんかノリが合ったという気がします。あんまり緊張しないで過ごせるというか。同い年っていうのも僕には良かったのかも。

 

小林:そうですね、それまでは年下ばっかりでしたもんね。

 

Mさん:はい(笑)なんであんなにこだわってたんだろう…。小林さんにも「こだわり過ぎ!」って言われましたよね(笑)

 

小林:一生のパートナーですから、こだわるのは良いことだと思いますが、それが「年齢」ということだけに執着しているように見えました(笑)

 

Mさん:そうですよね。僕が本当に求めていたのは、話しやすさとか居心地の良さみたいなものなんだなーって最近思います。

 

小林:それは良かった!交際4ヶ月目ですが、結構頻繁にデートしてきて、そろそろプロポーズを考えてるのですね。実際、交際4ヶ月で結婚を決めるカップルが一番多いのですよ。

 

 

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら