2018.05.23 Wednesday

結婚せきらら白書

2017-12-11 17:15:00

【結婚せきらら白書】34歳女性(新潟市秋葉区)の場合①

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Tさん34歳女性(秋葉区)の場合①

 

DSC_0599.JPG

 

今回は2年前に長岡市から秋葉区に嫁いだ女性にお話をお伺いしました。

 

 

小林:Tさんこんにちは、今日はよろしくお願いします!

 

Tさん:こちらこそ、お久しぶりです。

 

小林:今日は、Tさんの婚活についてお話をお伺いできたらと思います。20代後半はけっこういろいろ婚活をなさっていましたよね?

 

Tさん:はい、どうしても30歳までに結婚したいっていう目標がありましたので、もう必死でした(笑)

 

小林:具体的に婚活を始めたのは…

 

Tさん:27歳です。それまではあんまり結婚を焦ったりということはなかったのですが、親友の結婚が決まりまして、それでその一連の流れを間近に見て…もうね、焦りましたね。

 

小林:相当仲の良い方だったんですね。

 

Tさん:はい、今でもたまに遊びに行ったりしています。幼馴染で近所だったので当時はほんと週1以上会ってたと思います。

 

小林:では、旦那さまのこともご存知だったんですか?

 

Tさん: そうですね、よく3人でご飯食べたりしてました。で、「いつか結婚するんだろうな」って思ってたんですが、いざ、「結婚するんだ」って報告を受けて、やれ指輪がどうしたとか、式場がどうだとか、具体的な話を聞いているうちに、どんどんどんどん焦ってきちゃって(笑)

 

小林:その時Tさんには恋人はいたのですが?

 

Tさん:まあ、はい。いたのですが…。

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら