2024.03.29 Friday

セキララブログ

2017-09-11 15:53:00

【結婚せきらら白書】45歳男性(新潟市北区)の場合⑨

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん45歳男性(新潟市北区)の場合⑨

なつ.jpg

 

今回は北区のNさんにお話を伺いました。Nさんは1年前に結婚を決めて退会なさった男性です。お相手の女性は当時37歳で7歳差のカップルです。

 

からの続き)

 

Nさん:それなんです。結婚紹介所で学んだ事の一つは、結婚したい女性はたくさんいるけど「俺と結婚したいか」といったら、決してそういうわけではない。ということです(笑)

 

小林:おぉ!これは真実ですね。確かに結婚したい男女が登録していて、結婚相手を探しているのですが、だからといって誰でもいい訳ではない。常により良いパートナーであるために努力しないといけないですよね。

 

Nさん: そう!それを30代の頃は気づかなかったわけです。「みんな結婚したいはずなのに、なんで断られるんだろう…」っていう苛立ちもありました(笑)

 

小林:なるほど…

 

Nさん:まあ、そんな話はさておき、要は彼女に惚れたんですね。そういうのは初めてでした。人生の中でも初めてです(笑)結婚相談所を通していろいろな女性と交際しましたが、「惚れる」と言う感覚はなかったんです。

 

小林:それが、今の奥さまには…

 

Nさん:そうなんです。「この人じゃななきゃダメだ」っていう。…なんか恥かしいね(笑)

 

小林:いやいや。素敵な話です!それで…?

 

 

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら