結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Nさん45歳男性(新潟市北区)の場合①

なつ.jpg

今回は北区のNさんにお話を伺いました。Nさんは1年前に結婚を決めて退会なさった男性です。お相手の女性は当時37歳で7歳差のカップルです。

 

 

 

小林:Nさん、お久しぶりです!お元気でしたか?

 

Nさん:ほんと、お久しぶりです。なんとか元気にやってますよ(笑)

 

小林:それはよかったです。今日はNさんの婚活時代についてお話をお伺いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

Nさん:自分でよければ…。こちらこそよろしくお願いします。

 

小林:まず、Nさんの経歴をざっくりとお伺いしてもいいですか?

 

Nさん:はい。小林さんご存知かもしれませんが、まあ、専門学校卒業後、就職しまして介護の仕事をずっとしています。30歳の時に一度転職していますが、職種は同じです。

 

小林:そうですよね、もうベテランですね。

 

Nさん:いやいや、他にできることもないので…(笑)

 

小林:それで、いつくらいから婚活を始めたのでしょうか?

 

Nさん:はい。自分、女性が苦手で…。女性と交際したこともなかったもので。27歳くらいですかね。親が心配して結婚相談所に登録していたんです。それが婚活の初めでしょうか…。

 

小林:男性としてはけっこう早めに活動開始されているのですよね。

 

Nさん:はぁ。まあ年数だけは重ねたという感じです…(笑)

 

(続く)

 

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら