結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Tさん30歳女性(西区)の場合①

 DSC_1012 (1).jpg

 お花見シーズンは短く儚いですね^^; 新潟はこれから本格的に暖かく、行楽シーズンです!デートの計画も立てやすいですね。

さて、Tさんは30歳のうちに結婚を決めたいとご入会した女性です。何度か男性と交際をしましたが、結婚に踏み切れず現在婚活を中断しています。

 

 

 

小林:Tさん、こんにちは!今日はよろしくお願いします!

 

Tさん:こんにちはー。こちらこそよろしくお願いします。

 

小林:すっかり暖かくなって、お出かけ日和ですね。最近はいかがお過ごしですか?

 

Tさん:そうですね、桜もピークちょっと過ぎたくらいですもんね。最近は…。特に何にもしていない…っていう感じですかね(笑)前の彼と別れてから、何にもやる気にならなくて…。はぁ…。

 

小林:けっこう具体的にお話が進んでいましたものね…。

 

Tさん:はい。結果的に振られる感じになりましたし、なんか上手くいかないなぁ…って感じです。30歳のうちに結婚しなかったらもういいやって思ってます。一人でも楽しく生きていけそうですし。そういうことで悩むのも嫌ですし。

 

小林: そうですか…。女性の30歳って分岐点ですよね、いろんなことを具体的に現実的に考えますし。でも、残りの人生、もしかしたらあと60年くらい続くかもしれませんよ?それでもこの30歳〜40歳までの10年、まあ、子供を産めると言われている10年は取り返せないですからねー。あまり決め打ちせずに(笑)

 

Tさん:うーん。確かに…。でもピンとこないなぁ…。

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら