結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

 

◆Kさん65歳男性(加茂市)の場合①

 DSC_0243.jpg

新潟はまだ三寒四温とはいかず、寒い日が続いていますね。でも確実に春は近づいています。こばやし結婚相談所でも先週は多くのカップルが誕生しました。みなさん大切に温めていってほしいです。

 

Kさんは10年前に奥様と熟年離婚なさった男性です。お子さんは2人いますが、どちらも結婚して家庭を築いています。現在は職場を定年退職なさって悠々自適な生活を送っています。畑作業と、ジム通いが趣味で、これからの人生を共に歩んでいける女性を探しているところです。

 

小林:Kさんこんにちは!今日はよろしくお願いします。

 

Kさん:こんにちは。さっき採ってきたネギです。良かったら食べて!

 

小林:いつも美味しい野菜ありがとうございます。

 

Kさん:いやいや、一人だとね余るから(笑)

 

小林:家庭菜園っていうレベルじゃないですもんね。本格的ですよね。

 

Kさん:畑仕事楽しいよ。小林さんもやったらいいよ(笑)

 

小林: やってみたいんですけどね、いまは食べる方の専門で(笑)

 

Kさん:ははは。それはそうと、いい人いましたか?

 

小林:なかなか、Kさんの条件が特殊ですのでお断りされることもありますが、全国にこれだけ女性が登録されているのですからきっと見つかります!粘り強さが肝心です!

 

Kさん:やっぱり僕の条件は特殊ですか?

 

小林:第一条件が「跡取りが欲しい」ということですので、まずお子さんのいる女性になりますよね。また、新潟に来てほしいということもありますので狭まってきますが、年齢問わず、容姿問わずですし、Kさんの経済的なメリットも婚活に活かせます!

 

Kさん:そう?小林さん、頼むよ!全部お任せするからさ!

 

小林:それで、今日はKさんのことについてもう少し突っ込んでお話を伺いたいと思いまして。

 

Kさん:僕のこと?何?いいよ、ぜんぜん!

 

(続く)

 

**************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら