結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Nさん41歳男性(秋葉区)の場合①

 

DSC_0794_2.jpg

 

そろそろ春の訪れを感じるようになってきましたね。まだまだ寒い日もありますが、みなさま春に向けてパートナーを探していきましょう!

Nさんは20代の頃に一度離婚を経験。30代は仕事に没頭して、40代で当会にご入会しました。何度もお見合いしていますがNさんからお断りすることが続いています。

 

小林:Nさんこんにちは!今日はよろしくお願いします。

 

Nさん:いえいえ、こちらこそ。

 

小林:さっそくですが、いま交際中の女性とのこれからについてお悩みとのことですが。

 

Nさん:はい。やっぱりなんていうか…。ノリが合わないといいますか…。

 

小林: なるほど。ノリですか…。たしかに大事ですよね。フィーリングといいますか、性格ですよね。

 

Nさん:はい。もうちょっと元気な人の方がいいかな…。

 

小林:Nさんは入会なさってから何度かお見合いしましたし、交際もなさっていますよね。決め手に欠けるということですか?

 

Nさん:やっぱりこれからずっと一緒にいると思うと…ねえ。そりゃあ慎重になりますよ。

 

小林:わかります。これからずっと一緒にいるのですから、もちろん良く見定めないといけません。ただ、よく見すぎると、完璧な人間なんていませんから、絶対、どんな人でも「合わないかも…」というところはあります。むしろ、全く他人なんですから「合わない」ことの方が多いですよね。その中で、絶対譲れない部分、1つか2つが合っていれば、もっと深く交際を進めてみるべきだと私は思いますよ。

 

Nさん:うーん。そうだよね。俺、1回若い時に失敗してるから、なおさらね、もう失敗できないってのもあるんだよね。

 

 

(続く) 

 

 

 **************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら