結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Tさん33歳女性(新潟市南区)の場合①

 

DSC_0351_2.jpg
 

今回は南区在住のTさんにお話を伺います。Tさんは親御さんの介護があり、結婚に踏み切れない女性です。

 

 

小林:Tさん今日はよろしくお願いします!

 

Tさん: こちらこそ、よろしくお願いします。

 

小林:最近、いかがですか?彼氏ができたと聞きましたが。

 

Tさん:はい、そうなんです。5歳年上の人なんですけど…。

 

小林: いいですねぇ!ちょうどいい歳じゃないですか?

 

Tさん:はい、そうなんですが…。

 

小林: 何か彼に問題があるのですか?

 

Tさん:いえいえ、全然!とっても穏やかでいい人です。落ち着きます。ただ、あの、初めに結婚を前提にお付き合いを始めたんです。でも、家のこと考えると…。父親が事故で足を悪くしてからずっと介護が必要なんです。母も体が強い方ではないので、近くにいたいっていう…。これってわがままですか…。

 

小林:なるほど…。彼はどこに住んでいるのですか?

 

Tさん:新発田です。

 

小林:あら、微妙に遠いですねぇ…。

 

Tさん それで、彼は彼で長男なので「ゆくゆくは実家に入って欲しい」と…。

 

小林: これは本当によくある問題ですよ。そろそろ介護が絡んでくる年代ですから。面倒なことがたくさんありますが、先延ばしにすると結婚は遠のくは、介護問題は大きくなってくるはでいいことないです!今のうちにTさんが幸せになれる解決方法を実行しましょう!

 

 

(続く) 

 **************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら