結婚せきらら白書

新潟でご結婚をお考えのみなさまへ 【結婚せきらら白書】では新潟で結婚した男女に結婚の実態をインタビューし、「本当のところ結婚ってどうなの!?」「どんな婚活だったの?」という疑問をぶつけます。また、現在婚活真っ只中の会員さんの「結婚したい!」というお悩みも掲載しています。みなさまの今後の婚活・結婚生活をより充実したものにするために問題点を洗い出し、解決へのヒントをご提案しています。

 

◆Mさん47歳男性(加茂市)の場合①

 

IMG_4740.jpg

 Mさんはこばやし結婚相談所の会員さんだった男性です。今年春に、2歳年下の女性と結婚をしました。

 

 

小林:Mさんこんにちは!今日はよろしくお願いいたします。

 

Mさん:こちらこそよろしくお願いします。

 

小林:その後、結婚生活はいかがですか?

 

Mさん:ええ、おかげさまで…!

 

小林:それは良かったです。穏やかな新婚生活のようですね。Mさんもそうですが、奥様もあまり口数の多い方ではないので、ペースがあったのでしょうね!

 

Mさん:はい。この歳になるとね、あんまり派手なのよりはね…。はい。

 

小林:2人だと結構しゃべるんですか?

 

Mさん:まあ、普通に。そういえばお見合いの日はお互い緊張しまくっていて全然しゃべりませんでしたよね。小林さんには大変迷惑をかけましたね。

 

小林:いえいえ。でもあまりにも会話がぽつりぽつりという感じだったので、心配しましたよ!それがその後お互い交際希望と聞いて驚きました(笑)

 

Mさん:感じのいい人だなって思っていたのと裏腹にね、言葉に詰まって(笑)向こうもそうだったみたいですよ。

 

小林: 2人きりになって変わってきましたか?

 

Mさん:俺ね、なんていうか人の前だと緊張してあんまり言葉が出てこなくなって、それがコンプレックスっていうか、で、初めのデートの時に伝えたんです。正直に。それまで小林さん知ってると思うけど何度か振られてきてたし、これはもう初めにさらけ出そうって思って。そしたら、嫁さんも同じだったんだわ。共感してくれてね、それからいつもより気が楽になって…。

 

小林: なるほど!勝負に出たわけですね。

 

Mさん:(笑)まあ、そう言うと大げさだけどね。

 

小林:それからはとんとん拍子に見えましたけど。なにかトラブルのようなことってなかったんですか?

 

Mさん:まあね、いろいろ細かいことはあったけど…。

 

(続く)

 

 

 **************************************

 

 

 

新潟での 婚活・お見合いのご相談は

婚活サポートセンター

こばやし結婚相談所

メールはこちら