おすすめデートコース

新潟市秋葉区
秋葉区小須戸、歴史の街並み
2016-03-04 14:57:21

秋葉区小須戸の本町通りでは、町屋造りの古き良き歴史的建造物(100年越えだそうです!)の街並みを眺めながらのんびりデートするのもいいですね。(小須戸の歴史についてはこちら

ぷらぷらと本町通を歩くと、4丁目にカフェがあります。(女子はいくつになってもカフェが好きです。)

 

【CAFE GEORG(カフェ ゲオルグ)】

http://cafe-georg.wix.com/cafe-georg

住所:新潟市秋葉区小須戸3446-1

定休日:日・月・祝日

営業時間:10:30〜17:00

 

店内でお茶をするのももちろん居心地が良いのですが(店長さんがとっても気さくな方です!)、天気の良い日は外に出てベンチに座ってお話するのもいいですね!(お店の外にベンチがあります。)また、お店を出てすぐのところに公園があります。大きな桜の木が何本もあり、これから桜の季節にはピッタリです。外に出て田舎の街並みを歩くのんびりデートでは、いつもと違った話題がたくさんありそうですね。

 

ゲオルグさん.JPG

写真はアイスカフェオレとレモンスコーンです。

 

新潟での婚活は

こばやし結婚相談所

 

 

秋葉区秋葉山、十三夜、美術館
2016-03-21 07:40:08

今回は秋葉区新津周辺です!

みなさん、秋葉山ってご存知ですか?(わたしは地元なので、小学校の遠足などでよく行きました! が、地元でないと意外と行かないですかね´д` ;)

秋葉区の「秋葉」は秋葉山が由来です。秋葉区のシンボルですね。

 

そして、新潟観光ナビにも桜の名所として秋葉山が掲載されています!

 

秋葉山.jpg

 

新津観光協会のサイトにも秋葉公園全体マップがあります。

噴水公園があり、鹿がいたり、秋葉湖があったり、ゆっくり散歩をするには良いコースです。

デートの不安ごとは、やはり「会話が続かない!」ということではないでしょうか。

ドライブだったり、散歩だったり、視界に入る情報が多いと会話のきっかけも多くなりますよ!

(ちなみに会員さんからの報告を聞いてみると、男性がしっかりリードして、デートコースを用意しているカップルが上手くいっている率が高いです。当日「どこいこうかー?」と言って行き先すら決めるのに時間がかかるなんて野暮ったいことのないように、しっかり準備が必要です。なんなら下見してもいいくらいです。わたしは常に心の中で「頑張れ男子!」と叫んでおります。)

 

ほどよく歩き疲れたところで、カフェの紹介です。

(男性と女性の体力は違いますから、男性が常に休憩を気遣ってあげるのがスマートです。「なんで、俺が気を使わなきゃなんだよ!休みたかったら自分から言えよ」というそこの男性!いったん落ち着きましょう。女性は初期のデートで自分からいろいろ要求できません。「きっと奢ってもらうことになるし、なんか悪いよなぁ。。。」とか、とにかく余計なことを考えてしまうのです。でも疲れているのです。もしくはおなかがへっているのです。そうすると不機嫌になるのです。ただ、顔や態度には出しません!そして、帰宅後お風呂で「あー、今日のデート(体力的にも気分的にも)疲れた!もういいや!」となります。怖いです。)

 そんなこんなで、気遣いのカフェ!

 

【十三夜(じゅうさんや)】

住所:新潟市秋葉区山谷町2-21-18

定休日:第二・第三木曜

営業時間:10:00〜

zyuusannya3.JPG

 

自家焙煎の美味しいコーヒーもさることながら、焼き菓子、ケーキが絶品です!

zyuusannya2.JPG

 

店内はマダムと常連さんがカウンターで楽しそうに会話していて、雰囲気がとっても良いです。デートでは窓側のテーブル席がおすすめです、晴れていれば陽の光がきれいに差し込みます。(会話に困ったらマダムたちの会話に合流させてもらうというのも手ですね( ´ ▽ ` )ノ )

 

甘いものとコーヒーで満たされたら、新津美術館に行ってみるのもいいですよ!時期によって展示物は変わりますが、わりと大衆向けの展示が多いです。

ちなみに2016年4月9日(土)からは不二子・F・不二雄展です。個人的にとても楽しみです。

 

それではみなさん、よいデートを!!!

 

 

新潟での婚活は

こばやし結婚相談所

 

 

1