おすすめデートコース

新潟市中央区
東堀通り13番町、日和山
2016-02-27 16:33:55

東堀通り13番町、日和山の中腹に素敵なカフェがあります。

 

【日和山五合目カフェ】

http://www.hiyoriyama5.com/index.html

住所:新潟市中央区東堀通り13番町

営業日:金・土・日

※カフェの建物を通り過ぎると駐車場があります。

 

 

「日和山」って聞いたことありますか?

実はわたしこちらのカフェができるまで知りませんでした´д` ;

東堀通りをずっと下に向かい、海に向かって登る坂の途中に日和山とカフェはあります。

 

日和山は標高約12.3m(!)、30秒で登頂できるようです!

(山頂から一帯を眺められますが、これが絶景!天気が良く、そよ風が吹いていたりすると

歌でも歌いたくなるような、いい気分になりますよ。悩み事があれば吹き飛びます。きっと。)

 

 

 

 

その中腹(五合目)にカフェはあります。

なんだか、小説の舞台になりそうな環境ですよ。

IMG_2663.jpg

わたしのカメラ(スマホ)では、あの美しさを写すのに限界がありますね´д` ;

みなさま、お店のホームページで写真をごらんくださいませ。

 

 

 

カフェ内のデザインがとっても洗練されていて、とにかくくつろげます。

1階から2階にかけての窓ガラス(壁の一面が窓ガラスなのです。)も圧巻ですが

そこからの景色(日和山神社が見えます)も素敵です。

※予習して日和山のことを調べていくと、会話に事欠きませんよ!

初めてのデートでもここで緊張がほぐれるかもしれませんね。

手作りパンとお菓子がコーヒーにとっても合います。午後のおやつにおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

 

日和山.JPG

カフェの後は、もう少し坂を登って海に出るのもいいですね!

登り切ると日和山展望台があります。

日和山展望台について詳しくはこちらのページの4番目をご覧ください。

IMG_2664.jpg

 

新潟での婚活は

こばやし結婚相談所

 

 

1